Take your Time,Take your Life

クラシックギター、ソロギター、カメラ、音楽、映画がすきです。

THEピーズ 30周年記念武道館


f:id:kentarot:20180615174534j:image

すげかったです。いい歳こいたオトナたちが日本中から集まって「シニタイヤツハシネー!」とか「オナニー禁止!」とか「デブジャージ!」とか飛び跳ねながら叫んでました(いずれも歌詞)。

芸能人のファンもたくさんきてて、まちゃまちゃがふつうに会場前でビール飲んで友達とテンションあげてたり、千秋がこの日のためにステッカー用意して人に配ってたり、本当に好きなんだろなー。

ギターのアビさんの手作りアンプの音は本当に奇麗で、こんだけおおきいハコでこんなライブハウスっぽい感じにできるんだなーとビビりました。ギター、ベース、ドラムというシンプルなスリーピースで、この大舞台でここまですごい音楽ができるのかってのにも本当に驚きました。

そして、こんなにいい顔でライブやってる人を見たことありません。喜びがにじみ出てくるのを止められない感じでした。

「みんな!生き延びてくれてありがとう!それだけだ!」というハルさんの叫びからの『生きのばし』、最後は客電をつけての『グライダー』。

まぶしい光に照らされて、いい歳こいたオトナたちがたくさん泣いてました。なかなかまっすぐここに来られなかったぶん、こみ上げる

ものがそれだけ多かったのでしょう。多くの人がいってましたが多幸感がハンパなかったです。この場にいられて良かったです。


f:id:kentarot:20180615174530j:image

(新宿タワレコの全力の応援)

たぶん一生忘れないライブになると思います。