Take your Time,Take your Life

クラシックギター、ソロギター、カメラ、音楽、映画がすきです。

MENU

FOOLY COOLY 『GALLERY X BY PARCO フリクリクリ展』でピロウズにアガる

f:id:kentarot:20180613113405j:image

(以下全てLEICA Q/Summilux 28mm F1.7)

 

渋谷の「GALLERY X BY PARCO」でやっている『フリクリクリ展』にいってきました。『フリクリ(FLCL)』は2000年のガイナックスのOVA作品。外連味たっぷりの演出で今でもカルト的な人気のある作品です。

今秋に実に17年ぶりに劇場版が公開されることになり、それにあわせての展示のようでした。土曜の昼に行ったのですが結構な数の人が訪れていて、外国人のお客さんも多かったです。

flcl-anime.com


f:id:kentarot:20180613113401j:image
f:id:kentarot:20180613113410j:image

漫画版を手掛けたウエダハジメさんのイメージラストやフリクリにインスパイアされたアーティストたちの作品群!

 


f:id:kentarot:20180613113332j:image

各地から集った人々のアツいメッセージがたくさん。こういうのやっぱりうれしいものです。


f:id:kentarot:20180613113418j:image

全6話の絵コンテなども全てみることができ、日本のトップクリエイターたちのスゲさがビシビシ伝わってきました。プロジェクターに本編が流され、BGMは当然のようにアニメの音楽を手掛けた『ピロウズ』の曲がガンガンにかかっていてブチアガリでした。

f:id:kentarot:20180613113422j:image

ハルコのヘルメットも!こういうの見てる間にも「Ride on shooting star」とか「Last Dinosor」とかが鼓膜を震わせてるわけですよ。


f:id:kentarot:20180613113329j:image

でっかいカンチのボード


f:id:kentarot:20180613113336j:image

もちろん床には「P!」マーク。グッズを買うとステッカーがもらえたので、GETしてきました。


f:id:kentarot:20180613113414j:image

ギャラリーを外から見るとハルコのベスパがデデンと。こちらの巨大なキーホルダーを売っていたので思わずゲット。


最近の展示によくあるようにすべて撮影OKでした。やー嬉しい!そして待ち遠しい!


いつまでもFOOLでCOOLにやっていきたいものです。